あれから・・・ - 在宅ワークでセレブママ

    スポンサーサイト


    あれから・・・

    おはよう
    今日はあの大地震からちょうど1年ですね

    朝から当時の映像を見て恐怖の時間が頭の中に
    浮かんで来ました

    私と娘は仕事で外出中でたまたま近所だったから
    地震の直後に帰宅する事が出来たんだけど
    信号は止まり、目の前の大きいマンションからは
    爆発音と共に窓ガラスは吹き飛び
    コンビニの中は散乱してて・・・
    真っ先に心配だったのが小学生の息子
    ちょうど下校時間でもし何かの倒壊に巻き込まれたら

    帰宅した私たち親子の目に写ったのは
    屋根の倒壊した我が家
    「あれ?屋根消えた」みたいな・・・

    その後、暫くはまともな食事も出来ず余震に
    子供は不眠に・・・。
    コンビにもスーパーも物不足

    それも今なら冷静にこうやって書いていられるけど
    当時はどうしたものかと思ってたよ

    それでも私達はまだ住めるし、食べれるし、生きてる
    今もなお苦しんでる方々は大勢いる

    行きましたよ・・。釜石まで幸いにも
    我が家の収入源は農業
    所謂、物資支援に旦那と友人で4トントラック
    で数回ほど。現場の映像を見せられて唖然とした

    生かされた分、ちゃんと生きていかないとって痛感した
    出来事だったなぁ~




    ぽちっと宜しく






    きゅりへのPCメールはこちら

    携帯からはこちら

    応援ありがとうございます
    ブログランキングならblogram
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
    にほんブログ村
    コメント
    非公開コメント

    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
    にほんブログ村

    1. ホンマやね


    あの悲惨な状態を見てたら
    尚更、『命』についても考えさせられたやろね

    大変な思いを身近でしてたんやね

    きゅりさんのその、明るさとパワーで
    周りを元気にしてあげてね(*^^*)

    2012-03-11 12:52 | from エンジェル林@代表 | Edit

    2. 無題


    >エンジェル林@代表さん
    本当に死が間近にある恐怖は
    何とも表しきれないね
    だから今を大切に生きなきゃ
    いけないって思った1日だったな

    2012-03-12 19:01 | from ジャニヲタ万歳な†きゅり† | Edit

    トラックバック

    http://kyuri1991.blog.fc2.com/tb.php/59-d1e6a1bf

