お手入れ大丈夫? - 在宅ワークでセレブママ



    お手入れ大丈夫?

    今朝のブログに美白と美肌に付いてちょこっと
    お話したけどリクエストが来たんでもうちょっと深く(笑)

    美肌を作る最大の基本は「洗顔」
    この洗顔の仕方で美肌レベルが変わってくるくらい大事だぞっ

    質問です
    1、 洗顔する時はあわ立てネットを使うor使わない

    2、あわ立てた洗顔料を顔につけ入念に伸ばすor伸ばさない

    3、洗顔後のすすぎ回数は自分の年齢より多いor少ない

    4、タオルで顔を拭くときは拭き残し無いように擦るように拭くor拭かない

    5、洗顔後は10分ローション、ミルクを付けるorつけない

    回答
    1・・・洗顔料はネットを使ってきめ細かい泡をたっぷりと立てて下さいね

    泡立ちが悪いとそのまま顔であわ立てるような作業になります

    2、あわ立てた洗顔料は擦らず泡を顔に乗せるようにつけて下さい

    本来、洗顔料には汚れを掻き出す作用があります
    泡で顔全体を包むようにします。そのうち顔の上で
    シュワシュワした感覚を感じるはずです

    それが汚れ掻き出し中サイン

    3、洗顔後のすすぎ回数は自分の年齢分と思って下さい

    さすがに70、80はちょっと多いけどね
    少なくても20回はすすぎましょう

    すすぎの時も決して擦らず顔にお湯をかける気持ちでね

    間違っても顔面に向かって直シャワーとかシチャダメよ(笑)

    4、顔を拭く時はそっと押さえる様に拭きます

    床じゃないんだからゴシゴシと雑巾で拭くような真似は
    くれぐれもしないように

    5、洗顔後、潤いを保つためにも10分以内に
    ローション、ミルクはしましょうね

    翌朝、ぷりぷりお肌になりたい方はクリームまで
    つけるとベストです
    ローション、ミルクの成分が逃げないようにクリームで
    蓋をするイメージかな

    これだけで肌の状態は変わって来るんだよ
    お試しあれ




    きゅりへのPCメールはこちら
    携帯からはこちら
    応援ありがとうございます
    ブログランキングならblogram
    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
    にほんブログ村
    コメント
    非公開コメント

    にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
    にほんブログ村

    1. おおお^^☆


    参考になりますφ(.. )

    確かに私もエステにいって洗顔の仕方注意されました(^▽^;)

    お陰で肌は年齢程年食ってないって褒められますо(ж>▽<)y ☆

    2012-03-22 21:28 | from みさき | Edit

    2. Re:おおお^^☆


    >みさきさん
    本業発揮でしょ<爆
    洗顔基本をしっかりするだけで
    5歳は肌年齢変わるかな( ̄▽+ ̄*)

    今からきちんとやらないと
    先行きは・・・象の肌だよ((((;゚Д゚)))

    2012-03-22 21:43 | from †きゅり† | Edit

    トラックバック

    http://kyuri1991.blog.fc2.com/tb.php/88-aca8a81a

